メニエール

メニエールとは

何のきっかけも無いのに突然おこる、ぐるぐる回る激しいめまいが特徴です。

めまいや耳鳴りなどの不快な症状で苦しみ、耳鼻科などで診察をうけるのですが、特に原因がわからないのが特徴。近くの耳鼻科などでは、内耳に異常があるのではないかという事で、患者様のほとんどが薬を処方されるのですが、実際改善されず苦しんでいる方が結構多いようですね。

今回、30代の女性がメニエールで来院され2回目の施術をしました。

4月から症状が出始めて、薬で改善されたかのようでしたが、再びメニエールが再発。

1週間前に初回の施術をさせて頂き、かなり良い状態となったようでした。

今まで、自分自身の不快な症状により、子供さんやご主人に対して、いっぱいいっぱいの自分を反省することが出来ただけでなく、たくさんの気づきがあったとの事でした。

身体のストレスが実際は原因であり、内耳には原因はありません。

(実際、私たちの施術で耳の中はさわれません。)

病院では、痛みの部位をみるだけであり、身体的ストレスを見る訳ではないですよね。

しかし、身体は全てつながっていますので、身体は歪み、筋肉は硬直、血流もリンパの流れも悪くなり、内臓機能も低下、全身カッチカチになりますので、さまざまな症状が出てもおかしくない。

当院では、とりあえず全身を触り施術をするのですが、原因となる場所をわかっておりますので、念入りに触れていきます。

やはり原因部位には、筋肉異常がはっきりと出ています。

今まで、メニエールの患者様が多数来院されておりますが、やはり耳に原因はないようですね。

以前電話で問い合わせがあり、「耳に原因があると言われた!!」と言い張り、「それをどうやって治すんだ!」と電話でしつこく質問される患者様がおられましたが、そういう方はどうぞ病院での治療を受けて頂きたいと思います。

あくまでも、こちらとしては、身体の症状に対して改善目的で施術をさせて頂くことにより、改善される患者様がいるという事を知って頂きたい・・・

それだけなんですから・・・・

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP