メニエール

メニエールとは

何のきっかけも無いのに突然おこる、ぐるぐる回る激しいめまいが特徴です。

めまいや耳鳴りなどの不快な症状で苦しみ、耳鼻科などで診察をうけるのですが、特に原因がわからないのが特徴。近くの耳鼻科などでは、内耳に異常があるのではないかという事で、患者様のほとんどが薬を処方されるのですが、実際改善されず苦しんでいる方が結構多いようですね。

今回、30代の女性がメニエールで来院され2回目の施術をしました。

4月から症状が出始めて、薬で改善されたかのようでしたが、再びメニエールが再発。

1週間前に初回の施術をさせて頂き、かなり良い状態となったようでした。

今まで、自分自身の不快な症状により、子供さんやご主人に対して、いっぱいいっぱいの自分を反省することが出来ただけでなく、たくさんの気づきがあったとの事でした。

身体のストレスが実際は原因であり、内耳には原因はありません。

(実際、私たちの施術で耳の中はさわれません。)

病院では、痛みの部位をみるだけであり、身体的ストレスを見る訳ではないですよね。

しかし、身体は全てつながっていますので、身体は歪み、筋肉は硬直、血流もリンパの流れも悪くなり、内臓機能も低下、全身カッチカチになりますので、さまざまな症状が出てもおかしくない。

当院では、とりあえず全身を触り施術をするのですが、原因となる場所をわかっておりますので、念入りに触れていきます。

やはり原因部位には、筋肉異常がはっきりと出ています。

今まで、メニエールの患者様が多数来院されておりますが、やはり耳に原因はないようですね。

以前電話で問い合わせがあり、「耳に原因があると言われた!!」と言い張り、「それをどうやって治すんだ!」と電話でしつこく質問される患者様がおられましたが、そういう方はどうぞ病院での治療を受けて頂きたいと思います。

あくまでも、こちらとしては、身体の症状に対して改善目的で施術をさせて頂くことにより、改善される患者様がいるという事を知って頂きたい・・・

それだけなんですから・・・・

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.09.18

    添加物の害
  2. 2019.09.5

    甘酒
  3. 2019.08.23

    保存食
  4. 2019.08.10

    残留農薬危険

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP