食品添加物に注意!

私達の回りには、食品添加物を使った食品であふれかえっております。
一説には、現在の子供達は、〇ックやコンビニ商品や惣菜など・・・日頃から食べ続ける事により、長生きが出来ないであろうと言われております。
便利だから、美味しいから、安いから、めんどくさいから・・・とさまざまな理由により大切な家族に食べさせているのでしょうが、後悔はしませんか?
成長段階である子供達に与える事により、生殖機能が低下、自然治癒力や免疫などが影響を受けます。
現在、たくさんの方の意識を変えて頂く事を目的に、ある方の講演会を予定しております。
まだ、ハッキリと日にちなど決定しておりませんが、少しでも食に興味を持っていただきたいと思います。
 

 

常日頃から、ためになる情報を与え続けておられる方からの情報です。
※甲斐さんより引用させて頂いております。
 

 

▼異性化糖・人工甘味料とは
異性化糖は、ブドウ糖と果糖(フルクトース)を主成分とする液状糖で、主にトウモロコシ(大半は遺伝子組み換え)を原料に、ブドウ糖の一部を別の酵素にて果糖に異性化(科学的に変化)させたものです。
さまざまな呼ばれ方をしますが、「ブドウ糖液糖」「HFCS(高フルクトース・コーン・シロップ)」「高果糖コーンシロップ」はいずれも同じ物を指します。

人工甘味料は、人工的に合成されるさらに危険な物質です。
そして「その摂取効果」は、異性化糖、人工甘味料ともに同等の「悪しき効果」があります。
誤解の無いように言えば、「ブドウ糖」は動物や植物が活動するためのエネルギーとなる物質のひとつで、自然由来の物は無害ですが、科学的に抽出された物質には注意をする必要があります。
#[参考]人工甘味料の種類
アスパルテーム、アセスルファムカリウム、キシリトール、グリチルリチン酸二カリウム、サッカリン、スクラロース、ステビア、ズルチン、ソルビトール、ネオテーム、等
 

 

▼異性化糖・人工甘味料の害
コーンシロップは、コーンスターチ(トウモロコシから作られた澱粉)を原料にし、ほぼ全種類、遺伝子組み換えトウモロコシを使用しています。原料自体がそもそも危険ということです。
また、異性化糖の主成分である果糖(フルクトース)は、インシュリンへの抵抗力(耐性)を増やし、メタボリック症候群や、糖尿病の発生を加速させます。
これらの働きは、人工甘味料と同様です。
人工甘味料には、フェニルアラニンとアスパラギン酸というアミノ酸が含まれており、これらは、「インシュリン」と「レプチン」というホルモンの放出を急速に促進します。このホルモンは健康維持に重要な役割を果たすものです。
結果、どういうことになるかというと、「身体が両ホルモンへの抵抗力を持つ状態」になります。次に、脂肪を燃焼させたり、甘味の感度維持(味蕾が麻痺)が効かなくなります。そして、食べても食べても空腹感が続き、甘味が欲しくてたまらず、脂肪をより多く蓄積(内臓脂肪含む)する体質へと変化するのです。
人工甘味料の代表的存在である「アスパルテーム」は、体内で分解される際にホルムアルデヒドを副産物として生じさせることも指摘されています。そして、人工甘味料については、特筆すべき弊害がいくつも指摘されているのが事実です。
これらは、ぜひ、ご自身の手でも調べていただきたいと思います。
 

 

▼異性化糖・人工甘味料は何に含まれているか
異性化糖・人工甘味料は、炭酸飲料やジュース、加工食品、調味料、ドレッシング、果ては離乳食に至るまで、驚くほど多くの加工食品・飲料に含まれています。
スポーツドリンクに至っては、砂糖、人工甘味料、ナトリウム、化学物質で満たされているのが事実です。
しかも、健康に良いと喧伝される食品・飲料、調味料に数多く添加されていることが悲劇であり、それを良い物だと信じ込まされているのが現実です。
仮に、食品・外食業界が「異性化糖・人工甘味料の害」を知った上で、食欲を満たされないことで、さらなる売上(利益)を求めるために積極投入しているとしたら……。考えたくもない話です。
尚、白砂糖は脳内物質であるドーパミンを分泌させ、依存性を持たせることも知られています。白砂糖の製法は、覚醒剤などの精製と同様のプロセスで作られます。
もし、白砂糖をはじめ、異性化糖・人工甘味料の「本当の害」を知った上で、計画的に市場に大量投入されているとしたら……。「異性化糖・人工甘味料は人間の謀略の中に含まれる化学物質」という解釈もできるのかも知れません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.10.15

    食は命なり
  2. 2019.10.4

    手作りキムチ
  3. 2019.09.30

    ナッツ
  4. 2019.09.18

    添加物の害

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP