自然農法のセミナー

明日は、東別院にある女性会館にて自然農法のセミナーを受ける為にお休みします(^^)

現在、農薬だらけの野菜や放射能汚染の野菜がスーパーに並んでおり、様子を見ていても何も気にせず購入されているお母さん多いようです。

「ちょっと、あなた・・」と声をかけたくなる事もたまにあるほど、母親が添加物や放射能を意識せず買い物している。

これでは、家族が病気になって当たり前。

我が家では気づいた時から、娘らのお弁当も冷凍食品を排除し、時間かかりますし地味ですが手作り弁当にし”わっぱ”の弁当箱を購入し作っていました。

たまには、ウインナーやハムなど使いたい気持ちもありましたが、子ども達の健康を考えたら使えない。

そうなると地味なお弁当になります。

しかし、それが一番大事な事であり、食を預かる母親が冷凍食品や添加物・農薬を使った野菜を使っていてはダメですね。

明日、また友人らの顔が見れるし、楽しみにしております。

なので、日曜日は営業することになりました(^^)

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<(_ _)>

 

 

(転載します)

【おうちでカンタン♪自然農法でプランター菜園 講座】
~ベランダやガーデンで、育てるを楽しもう! 夏野菜編~


お申し込みはコチラ↓
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/271993/


★去年と講師が変わりました!新装開店★

新しい講師は三浦伸章さんの後輩、宮島一人さんです。
ちょっと若いよ(*^^*) どうぞよろしく♪


無肥料無農薬で野菜を育てるのは楽しい♫
その野菜がいっぱい採れたらもっと嬉しい♪
一度食べたら忘れられない美味しい野菜の作り方、分かりやすく学べます。

でも本当に、肥料なしで野菜はできるの?
プランターやガーデンで大丈夫?
はい、ちゃんとできます!
毎年、土を買い換えたり、入れ替えたり、そんな手間とコストは不要。
最初の土づくりをキチンとすれば後はカンタン!苗を植えるだけ~♪

「え~ホント?」と思った貴方、どうぞ講座に来てみてください。 目からウロコのお話しが聞けます。


プランターやガーデンで自然栽培を始めてみたい方、
既に菜園してるけど、もっと上手に栽培したい方、
体に優しい野菜の選び方を知りたい人も、
都会の人に感じてもらいたい、大自然と調和した生きる術と自然栽培を応援します♪

◆主な内容
・自然農法の基本と土づくり
・一般栽培と無肥料無農薬栽培の違い
・用土の選び方
・去年参加された方のプランター用土の活用法 など

昨年、講座を受けられた方もどうぞご参加ください。

******

【とき】4月25日(土)13:30~15:30(13:15開場)

【ところ】イーブルなごや 1階 第1集会室
(名古屋市中区大井町7-25)
https://e-able-nagoya.jp/tours/access/
地下鉄 名城線「東別院」1番出口から東へ徒歩3分

【参加費】一人¥1,000 ※中学生以下は無料

【講師】宮島一人 氏 自然農法普及員

[講師プロフィール] 宮島一人(みやじま かずひと)
伊豆の国市・大仁農場で自然農法の技術開発を中心に、自然農法をめざす若者や後継者の育成をサポート。現在は自然農法歴15年の知識と技術を活かし、生産者支援をはじめ家庭菜園セミナーの講師として、自然順応・自然尊重・自然調和の栽培法を伝えている。

◎この講座は4月から3ヶ月連続のセミナーで毎月1回開催します。
ご都合で1回限りの参加、途中からのご参加も可能です。
3回連続で参加されると自然農法の基本が一通り理解できる講座となっています。
1回目:4月25日(土) 自然農法の基本と土づくりな
2回目:5月14日(木) 夏野菜の苗の植え付け方と栽培管理など
3回目:6月21日(日) 夏野菜の枝の整え方と病害虫対策など

自然農法の基本や野菜栽培についてのあらゆる疑問に宮島講師が懇切丁寧にお答えいたします。

 

11072375_1692297920997565_6787476860630302579_n

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP