さまざまな症状の原因

今、辛い症状で悩んでいる方へぜひ読んで頂きたい。

私達の身体は日々食べるものによってできている。全身の90%は、3ヵ月で生まれ変わり、5年~7年で身体のほとんどが入れ替わるそうです。

そして「腸」が第二の脳。
腸は「食べ物を消化・吸収してくれる器官」であり、そして「血液は腸で作られる」のです。
この「腸造血説」は亡き【千島喜久男博士や自然医学学会会長の森下敬一博士により提唱】されている学説です。
うつ病に関係する「ストレス時などに分泌が減る」神経伝達物質セロトニンは、なんとその95%が腸内で作られている。
いかに日々食べるものが身体に影響を与えているかを知るべきです。
その症状・病気はご自身が日々食べた物が原因です。

 

中でも”塩は生命エネルギー”です。

森下敬一先生も講演会でもお話されております。

いまの日本人は間違った減塩で病気になっているのです。

本物の味噌・醤油・梅干し・漬物などの発酵品を毎日食べて心身ともに健康になって頂きたい。

 

※これは、いつかどこかの情報なのか自分で読んだ本の内容なのか忘れちゃいましたが皆さん知って頂きたい内容です。

 

おもらし、ボケ、寝たきり、アルツハイマーは、塩分の薄い血液が原因の一連の病気である (一倉仮説(十))この四つの病気(というより症状だが)は日本人に最も多く、しかも年々増えている。
この病気は、最も厄介な病気の一つで、本人はもとより、家族を巻き添えにするという点では、悲惨でさえある。看病する人は、文字通り二十四時間をこのために奪われて、自らの人生を犠牲にしている。患者一人に対して二人(一人は医療関係者)の人手を要する。
病人とともに二人が人生を失ってしまうという点では、まさに社会問題でもある。
これらの病気は、いうまでもなく。“塩とるな”のキャンペーンのための塩不足症でしかないのである。老人は、生命力が衰えているので、若い人より多くの塩分を必要とするのに、逆に「塩分控えめ」というまったく反対の指導をしているのである。
もしも、八十歳以上でピンピンしている老人の日常の食事を調べてみれば(これが実地検証)ビックリする程塩分をとっていることが分かる。

●人間の生理の理解があれば、“オモラシ”も“寝たきり”も“ボケ”も“アルツハイマー“もなくなってしまうのである。
これは”塩分不足“という、一つの原因から起こる”違った症状“だからである。

●過労死なんてのは典型的な塩分不足で、塩分十分ならば、過労死したくとも、その望みは絶対にかなえることはできない。

●″会社ストレス症候群″といわれているさまざまな症候がある。出社拒否症、出向拒否症、帰宅恐怖症、管理職症候群、海外勤務症候群、人事異動症候群など後から後から生まれてくる。何という。″ひ弱″な症候群だろうか。これでは会社勤めなどできないではないか。
このような症候群をハネ返すのは、塩分を十分にとる以外にはあり得ない

●高血圧の原因は、肉食過多、精白米食による血液の酸性化である。
人間の血液は、酸性になると暗赤色の粘っこい状態となり、毛細血管の中に流れこみにくくなる。
そのために心臓の圧力を高めて毛細血管の中に血液を送り込んでいる状態が高血圧である。
酸性の血液をアルカリ性にするには強アルカリである塩をとればよい。
これで鮮紅色でサラサラの血液となり、毛細血管に血液を送り込むのに高血圧を必要としなくなる。
だから血圧が下がるのである。その実例は既に紹介済みである。

●糖尿病の治療には、何をおいても白砂糖、果物、甘いもの、生野菜を絶ち、塩分を多量に補給して血中塩分濃度を高め新陳代謝機能の回復を行うのである。
これは、極めて短期間に急速な回復を見せる。
糖尿病の治りが早いのは驚くべきものである。偉大なるかな自然治癒力!

●自然塩をとると、血圧は見事に、しかも急速に下がってゆく。
例外は一つもない。
自然塩は高血圧を下げるだけでなく、低血圧は上昇して正常血圧になる。
この、一見不可解な現象も、人体生理を理解していれば不可解でも何でもなく、当たり前のことなのである。
このことは後にもう一度触れることとする。
ところが、精製塩(塩化ナトリウムの純度が九九・5%のもので、食卓塩がこれである)をとると血圧が上がる。
多くの人が体験していることである。
これは、精製塩というのは食物ではなくて有害な”薬品”だということである。

 

374070_451721918206888_1538705227_n

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.08.23

    保存食
  2. 2019.08.10

    残留農薬危険
  3. 2019.08.2

    肝腎要
  4. 2019.07.31

    熱中症対策

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP