オスグット(成長痛)

11歳 Kちゃん フィギアスケートをやっています。

1月頃から膝の痛みにより整形外科に通っていたらしいのですが、全く良くならず当院に来院されました。

病院の方からは、オスグット(成長痛)と診断されております。

※オスグットは、成長期の子供達が全てが発症するわけではないのですが、99%はスポーツをしている子供達に発症します。

病院などでは、膝が痛いと言えば小学校の高学年から中学生の子供達なので、「成長痛(オスグット)ですね。成長が止まるまで治りません」ではい、終わり。

なぜ膝下が痛くなるのかを全く理解されていないのと、治療法を全く解っていないので病院では手におえない状態。

結局対応としては、湿布とストレッチ指導ぐらいのようですが、痛いのでストレッチなんかできませんよねー♪

 

Kちゃんを本日施術させてもらいました。

施術前、ほとんど膝が曲げられませんので、当然正座はできません。

曲げようとすると顔をしかめてしまいます。

来月、フィギアスケートの大会があるそうで”あせる気持ちと、不安”でいっぱいのようでした。

フィギアスケートですから、当然寒い中での練習になるし薄着ですので身体が冷えてしまうのも良くないのですし毎日練習があるので疲労もあります。

できれば疲れているなと思ったら、無理せず休養してほしいと思います。

お家に帰ったら、しっかりと首までお風呂に浸かり冷えた身体を温めてほしいと思います♪

施術前 施術後
痛くて正座できない・・・ 痛みなくできました♪

 

何とか、初回で痛みがとれました。

しかし、再度もう一回戻りもありますので来院してもらうつもりでおります。

笑顔で帰ってもらうことができ良かったですhappy01.gif

ひさびさの症例報告でした♪

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.08.10

    残留農薬危険
  2. 2019.08.2

    肝腎要
  3. 2019.07.31

    熱中症対策
  4. 2019.07.23

    生活習慣病
  5. 2019.07.18

    ビワ

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP