腕が上がらない(五十肩)

M.Mさん (65歳)

メールにてお問い合わせいただきました。

もともと、高校生の頃から肩がガチガチだっとのこと。

去年の10月より違和感があったようです。

両腕が痛くなり(特に左側)整形にも行かれたようです。(やはり年のせいにされたようです^^;)

薬は効かないし害があるので飲みたくないとの事で、1週間に1度日帰り温泉でのマッサージを受けていたとの事。

しかし、とうとう洋服を着るにも左腕が上がらなくなり夜寝る際も肩が痛くなり今回問い合わせいただきました。

初回、全身を触らせて頂きましたがガチガチの状態でした。

今回、写真を撮るべきだったのですが忘れてしまった^^;(後で気づく…)

正面から上げると90度、真横から上げると45度。

さすがに一度ではバシッと上がりませんでしたが、初回施術後でなんなく上着が痛みなく着れる状態となり喜んで頂きました。

集中的に施術をさせていただく事により3回で終了。

肩もスムーズに回すこともでき腕も上がるようになり痛みも消えました。

肩に痛みのある方の特徴は、痛みにより筋肉の委縮があり腕だけで力を入れてあげようとする。

これでは上がりません。

それと同時に連動して動くはずの鎖骨・肋骨・肩甲骨の動きも悪い。

肩甲骨については指も入らないほど背中に張り付いておりました(残念ながら剥がせない状態sweat02.gif

施術のご感想を書いていただいた時に、M.Mさんより、「こんなんだったら最初から我慢せずにココへ来ればよかった~」と言っていただき凄く嬉しいです!(^^)!

ありがとうございま~す。

 

 M.Mさん
 M.Mさん1

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP