捻挫の痛み?

14歳 K君 Nさんのご紹介にて来院されました。

右脚の捻挫により、寝起きでも階段の上り下りなどの痛みがある状態。

現在、バスケットの練習も休んでいるという事で

接骨院にてテーピングをしてもらっていたようですが、効果があまりないようです。

歪みについても、手の長さも3センチほど違い、足の長さも1センチほど違います。

以前オスグット(成長痛)だったようで、膝を押すと痛みがある状態ということで、膝の圧痛への施術もさせて頂きました。

圧痛もなくなりました。

しかし、捻挫の痛みというよりは、全身の疲労が原因による痛みだと思います。

背中・腰・お尻・太もも・ふくらはぎ・腕・お腹と全ての部位にあり、筋肉を少し触っただけでも「痛い!!」と声を上げるほどでした。

そばにいるお母様に本人の身体の状態を確認して頂き、これだけ疲労している中での、練習をしているのだという事をご理解頂きました。

捻挫と言えばそれまでですが、ふくらはぎもパンパンで硬くなり、伸びる状態でないわけですから、歩くたびに痛いのは当たり前。

施術については、ポイントをしぼって連動部位を施術することにより解放。

その後、痛みの原因となる場所を解放。

しかし、全身が疲労により動きが悪い為、、その他の部位も解放させるべく施術をさせて頂きました。

施術後

起きて頂いた瞬間「わ~軽い~」という笑顔^^

座った状態でも、ちゃんとわかったようですよ~

身体が解放されると、とても楽になれるということですよ。

いざ、立位(立ってもらいました)

うわぁ~軽い!」とまたまた笑顔。

「久しぶりにこんな笑顔を見ました」というお母様の笑顔。

痛みなし、違和感なし。

とりあえず、施術後の注意事項やメンテナンスなどのお話をさせて頂き終了。

きっと、スキップして帰りたくなるくらいかる~くなったと思いますよ。^^

ご紹介頂き、Nさんありがとうございます。

関連記事

コメント

    • りく
    • 2011年 4月 29日

    先生、ありがとうございました!!!
    お母さんから早速連絡があり、
    喜びと驚きでいっぱいでしたw
    しかし、先生は触ってるだけのようにみえますが、
    何をして直してるんでしょうね(笑い)

    うちの息子とこ○○いの二人、ツインタワーで
    試合を勝ち抜きます!(^^)

      • shizen
      • 2011年 4月 29日

      コメント有難うございます。
      いい感じで、痛みがとれて良かったですね~
      たしかに・・・
      見ている方は、そう見えるのかもしれませんが、触っているだけじゃないですよ~(笑)

      楽しんごじゃないですが、しっかりと ”ラブ注入” しているんですよ~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2017.06.27

    施術のご感想
  2. 2017.06.27

    幸福とは
  3. 2017.06.23

    ドクダミ
風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP