チャコール(活性炭)のチカラ

豊橋の整体 慢性的な腰痛・肩こり・不眠症・痛み・シビレなど不快な症状・体質改善に対応
~自然療法&ヒーリングサロン 整体院E-Relax~

麻炭の効果について以前より何度かブログを書いています
昔から民間療法にて「毒物を誤って食べたり、お腹を壊したりしたときには炭の粉を飲ませれば治る」という言い伝えがありました
◆世界で最も効力のある吸着物質 チャコール(活性炭)一部転載


チャコールは有毒ガス、病原菌、流動性の有毒廃棄物、重金属を吸着することが認められ、かつて米国では200年以上公認された解毒剤として便利な治療薬として使われていたそうです(兵士が持ち帰りドイツやヨーロッパでも家庭で広く使われるようになった)
しかも、チャコールの黒い粉末は19世紀以来、公認された解毒剤として使われており(もっと前から)、食品医薬品局(FDA)により急性の毒性中毒のためのカテゴリ1(安全かつ有効)という等級に入れられている
*1831年には15gのストリキニーネ(致死的な服用量の10倍)を飲んだ後同量のチャコール(およそ大さじ三杯)を飲みこんで死を免れるというチャコールの効力のデモンストレーションを、薬剤師P.F.トゥエリーがフランス医学アカデミーの目前で行ったことがある
*チャコールは英国のランセット誌で報告された研究では血中のコレステロール値の高い患者の全体の25%を減らすことができたと報告されているなどなど、、、
活性炭は脱臭剤、防毒マスクなどに使われおり推薦文を書かれているお医者さまは、近年では現代医学でも活性炭を試みるお医者様もおり、慢性患者の体内浄化、病気やケガなどの鎮痛 解毒などで最も安全性の高い吸着剤として推薦されています
残念ながら活性炭入りのマスクが品切れ状態です
何でも気になったらすぐ購入しておく事です
そしてまた知識は奪われません
何かあった時、きっと一家に一冊あれば、また一袋あると役に立つことでしょう
興味のある方は、こちらの本をぜひ購入て下さい↓
https://www.kempo-shop.com/shop/shopdetail.html?brandcode=005001000033&search=&sort=recommend

麻炭もおススメしたいけれどもとても高価でヒマラヤ産の麻炭は10gで1000円ほどしますので、今回私はこちらのチャコール1キロを購入しました
以前の投稿も参考に!(宮古島で麻炭を販売されている伊加賀さんからの情報をそのまま載せております)
炭については、昔から民間療法にて毒物を誤って食べたり、お腹を壊したりしたときには炭の粉を飲ませれば治るという言い伝えがあったそうです。
(豚や牛など下痢をすると炭の粉を飲ませる習慣があった)
チェルノブイリの事故の後、周辺の住民の治療にあたったが、食物や水を通して取り込まれた放射性核種を取り除く方法がなくて困っていました。
とくに子供達の甲状線にたまった放射性各種をヨードの溶液に飲ませて除こうとしたが子供が嫌がって吐くのでうまくいかなかった・・・
そのうち老人達が消し炭をすりつぶした黒い粉を皆に飲ませたそうです。
それを見ていた人達は、不思議な事をするなと思い、真っ黒になった便の検査をしたところ、放射能が異常に高く、放射性各種も検出されたので驚いたそうです。
活性炭は放射線から体を防護するのにも使われているらしく、米軍のベストやマスクにも入っているということ。
(備長炭よりも、この麻炭パウダーは4倍近い吸着力があります。)
現在の放射線による全国的な影響は今後、私達の身体に少しづつ出てくると思いますので、常に毎日”添加物・農薬・放射能汚染”された食品を食べない・日々デトックスをするということが大切なのです
炭を食べるとその吸着力により、セシウムやストロンチウムなどの放射性各種を身体から排出してくれる効果があります。(味噌も同じ効果があります)

(EM-S酵素活性麻炭パウダーについて)
超音波 音波 高周波 吸着 分解 解毒 中和 原子転換 還元 進化 快腸 善循環
EM-S酵素活性麻炭の麻力は、安全無害を前提にして計り知れない多様性がありますが、私達はその素晴らしさを体験し多くの方と共有しております。
上記キーワードにピンと来られ、感じてみて良いと判断された方は、自己責任にてあらゆる場面でご活用下さい。
また、国内では炭に食用としての認可はなく 食品添加物(食品添加物リスト332番 木材を炭化して得られた物 製造用材)として認可されています。
☆麻炭の特徴多孔質性(1g当たりの表面積・細孔容積)は、備長炭のおよそ4倍、孟宗竹の1.6倍あります。
・活性炭を作る際の薬品処理・ガス処理を要せずとも 微細孔(1~4㎚)を持つ良質の麻炭は、粉砕機を使わず手で押しつぶすだけでも、超微粒子(1~10㎛)のパウダー状になります。
・経口、湿布による人体との融和性は、ご自身で体感下さいませ。
◎炭最前線
欧米では、代替医療として医療目的の為に活用されており、自然療法機関や医療現場での臨床データ・体験でも安全無害な活性炭の素晴らしい報告が数々記されています。
さらに 有害物質・毒素・放射生物質などの吸着も明記されています。(活性炭)
また、家庭での常備品として 毒消し・抗炎症・下痢、感染症への対応など様々な場面で民間療法として使われている国もあります。
米国ジョージア州立The Uchee Pines Institute and Medicalの共同設立者であるアガサ・スラッシュ医師より 「炭には驚くべき治癒能力があります。
もし私が無人島に置き去りにされてしまい、病気や伝染病、けがから自分を守るために持っていけるものがたったひとつだけであれば、「炭」を選びます」
◎製品について
*品種改良ではない固定種の麻幹を使用しています(栽培地 中国自然栽培/制作地 宮古島)
*宮古島の大地.太陽.宇宙エネルギー.をいっぱい吸収して、有用微生物還元.活性.熟成して作っています。
*有用微生物(善玉菌)による分泌酵素と麻炭で善循環(身体や大地)が始まります。
東京大学名誉教授 理学博士 松橋通生 氏
炭の吸着力に目を奪われて本質が隠されてきた。
炭が太陽から来る赤外線などの電磁波を音波・超音波などに変換して、炭が持つ周波数・波動の位相のそろい方の他との違いなどで特に 動・植物が元気になり、有用微生物が増える。
EM-S酵素活性麻炭 ご使用例(体験談、自然療法機関誌より抜粋) 
1、 飲用する。(シェイカーなど密封できるものに入れ、水やジュースと良くかき混ぜる。オブラートをでも可。)
(量の目安 小さじ1杯~大さじ1杯/1日、子供は半分・幼児はその半分 *就寝前・食間がお薦めです。抜粋)
2、 お米を炊く直前に混ぜる。(2合で小さじ一杯目安)◎ヨーグルトの種菌として使う(大さじ1杯豆乳1L)
3、 パンなどを焼くときに混ぜる。(全体の1%未満目安)
4、 お風呂に3~10g以上入れて入浴する。(お湯が真っ黒になるようにお好みで)
5、 お塩と混ぜて頭を洗う。(大さじ一杯・シャンプーに混ぜても可)
6、 植木・畑の土に入れる。(湿布使用の後でも可)
7、 グラス・鏡・床壁 磨きに。お塩少々混ぜて歯磨き粉に。(歯磨き粉にかけても可)
8、 麻炭水を作り、ワインや野菜・食べ物を浸ける。(美味しくて 気持ちいい味がします。)
9、 身体に湿布する。(詳細下記)(足の裏2か所、首の付け根をベースに気になる所へ)
(転載終わり)

また普段日本人が飲んでいる緑茶!(抗菌・抗酸化・発がん予防)ビタミンCが多く含まれています
とにかく無農薬を購入しましょう!!
✔お茶は残留農薬(ネオニコチノイドなど)を体内に毒入れる事になりペットボトルのお茶も危険です×
とにかく普段から和食、八丁味噌(本物の味噌)・緑茶のカテキン・ビタミンC・ビタミンD・亜鉛を意識して摂りましょう!!

常に有害物質を鼻から口から皮膚(経皮毒)から体内に取り込んでいます
何度も書いてますが、新鮮なお刺身、お肉でも細菌などが付着していますし、野菜も農薬が付着しています
日々炭や発酵品を取り入れ、そして無毒化してくれるのが唾液でもありますので日々しっかり噛んで食べる習慣をつける事が大事です
そしてまた、古来からの先人の教えは経験に基づいたものであり気づいた方から健康になるのです。
この時期はラッキョウ、梅干し、新ショウガを漬けなど店頭に並びますたくさん漬けましょう!

ドクダミ葉と花のチンキ・アロエベラチンキ(化粧水の原液)となり1:9(精製水とグリセリン小さじ半分)一週間で使い切る(冷蔵庫保存)

玄米乳酸菌も仕込みました(今日で5日目)これで細胞が若返りますよ(^_-)-☆
玄米1合、黒糖45g、天然塩15g、お水1500㏄です!(発酵しますので空気入るよう工夫しましょう)

玄米ヨーグルトが簡単にできますし、そのまま飲んでも良いです

また久々にひきわり納豆も作りました(45度でセットし24時間発酵させるだけ)です!(たくさん大豆を茹で冷凍し、再度温めて作りましょう)

準備するだけ手間かかりません、何よりも有事の時に栄養不足になることなく腸内細菌を養い精神も安定し健康を維持できます
オーガニック生活、楽しい💕簡単です皆さん作りましょう!

****************************************************************************
頭痛・首痛・むち打ち・寝違い・頸椎ヘルニア・眼精疲労・肩こり・四十肩・五十肩・野球肩・手のしびれ
・腰痛・ぎっくり腰・椎間板ヘルニア・背中の痛み・脊柱管狭窄症・すべり症・坐骨神経痛・股関節痛・
尾てい骨痛・膝痛・手足のしびれ・O脚強制・足のむくみ・オスグッド・半月板損傷・更年期障害・側弯症
冷え性・生理痛・生理不順・不眠症・メニエール・便秘・倦怠感・スポーツ障害な・産後の骨盤調整・体質改善など・・・
住所 愛知県豊橋市佐藤4丁目36-14
自然療法&ヒーリングサロン
整体院E-Relax
●営業時間 :10:00~19:00
●定休日 :日曜日(日曜日しか来院されない方も対応致しますので、いつでもご相談下さい)
※さまざまな症状による実績と経験のある女性整体師が対応します
(ご予約、問い合わせはお電話でいつでもどうぞ)
※様々な症状の方が来院され改善されております
***************************************************************

関連記事

最近の記事

  1. 2023.05.25

    食源病

アーカイブ

風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
命の絆と魂の法則による運命鑑定
命の絆と魂の法則による運命鑑定
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax



豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP