「仙骨が人間の生命活動の要」

「仙骨とは」
身体の中央に位置し全体のバランスを司っている。
あらゆる方向に瞬時にバランスをとり、人間が直立歩行や姿勢を維持できるのは仙骨のおかげです。
西洋では古くから「聖なる骨」「秘密の場所」と言われ触ってはいけない不思議な力をがある骨だと認識され、日本でも仙骨は「仙人の骨」とも言われおります。
それだけ仙骨は「神聖な骨」であり「生命活動の要」であり「生命の秘密」や「人生の秘密」までも握っている神秘的な骨という事なのです

「仙骨が人間の生命活動の要」
仙骨は身体活動にとっても根本的な役割だけでなく精神状態にまで影響を与えます。
命の源である「仙骨」は手足を自由に動くための重心になるだけではなく、脳の指令を手足に伝える中継点としての重要な役割もある。

 仙骨2

「人間は二足歩行」
その土台の仙骨の上にはS字形の背骨があり仙骨のバイブレーションを伝える大事な役目があります。
脳に伝えるのですから姿勢(正常な仙骨・背骨)がとても大事であるという事を理解してください。

そしてまた、仙骨は二足歩行をする人間の身体をしっかりと支える完璧な丸い形となっています。
姿勢の悪さから骨盤が左右後ろに倒れるとバランスをとる為に(二足歩行ですから)骨格が歪むと同時に制限が入り、足の長さ、肩のライン、首、顎の位置が変わり可動範囲が狭くなりますのでご理解下さい。

 骨盤の歪み
 歪み

正直、見た目もよくないですflair.gif

 姿勢

歪みから、肩こり、首の痛み・腰痛・頭痛・冷え・生理痛・背中の痛み・めまいなど・・・の症状が出るのは当然なのです。
(当然骨格からだけでなく、肉体的精神的ストレス・疲労の蓄積・運動不足・食生活の乱れ・睡眠不足などもあります。)
身体の構造上、正常な機能を取り戻したいのであれば根本的な原因を改善させなければ、湿布や薬を飲んでも改善されません。

※当院では、その場で痛みをとるだけでなく、正常な骨格にし重心を中心に戻します。
※痛みの原因となる運動不足や生活習慣や癖は、ご本人様が気をつけて頂くしかありません。
※一度の施術で痛みが取れても、身体は体の使い癖があり元に戻りやすいので症状により2,3回来て頂く事となります。

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.08.23

    保存食
  2. 2019.08.10

    残留農薬危険
  3. 2019.08.2

    肝腎要
  4. 2019.07.31

    熱中症対策

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP