自然治癒力の力

私たちの体には、環境の変化に対応し「自らの体内環境をある一定の状態に保とう」とする力が生まれながらに備わっています

全ての生物が持っている本能的な力で、病気に打ち克つ力や病気や傷を治す力を『自然治癒力』といいます。

ケガをしたら、かさぶたができ、血を止め、傷が少しずつ治っていきますし、腐ったものや毒物を食べると、身体から排除しようと嘔吐・下痢をし体外へ排出します。

風邪をひけば体内 のウィルスを熱で弱らせてくれる。

咳やクシャミはウィルスを体外に出す働き で、厄介な鼻水にはウィルスの感染を抑える成分が含まれている。

そもそも発熱や下痢・嘔吐・頭痛は「病気を治そうとする」反応なので、薬を飲まなくても食べずに寝れいれば自然に治ります

(薬で咳も止め、下痢も止め、鼻水も止め、熱を下げることをしてはいけないのです。)

まず健康でいる為には、毎日の食事に気をつけ腸内環境を整えましょう!

腸は人の生命維持にかかわる最も大切な器官であり、最も重要な免疫器官だからです。

一番良いのは日本食であり、発酵品や天然の塩で作られた味噌・醤油・漬物・納豆・麹などを多く取る事です。

身体は食べ物でできています。

(注意してほしいのは、添加物や農薬などの加工品・スナック類・惣菜や野菜を食べない事です。)

そして、何よりも本物の塩を身体に入れる事が重要!

塩化ナトリウムの食卓塩にはミネラルは含まれておりません。

生命を維持するのに絶対に塩(ミネラル)は必要なのです。

詳しくはこちらのサイトを見て下さい(天日塩は当院でも販売しております)

http://50goen.com/bgennennlankpage.html

全てが自然治癒力のおかげ、本当の情報をしり、実践する事により私達は健康でいられるのです。

 

◎恒常性の維持(ホメオスタシス)とは

恒常性が破綻し、病気になった場合であっても、それは同様な機構によって修復する

そもそも病気を自分自身で治癒に導く力を人間は持っているのです

自然治癒力がスムーズに働く為には、体内の恒常性の維持(ホメオスタシス)が大切です。

 

船瀬俊介さんの本などにも詳しく書かれていますので是非読んで下さい。

http://www.amazon.co.jp/3%E6%97%A5%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%AA%E3%81%8D%E3%82%83%E3%80%817%E5%89%B2%E6%B2%BB%E3%82%8B-%E8%88%B9%E7%80%AC-%E4%BF%8A%E4%BB%8B/dp/4883206009/ref=sr_1_9?s=books&ie=UTF8&qid=1426556337&sr=1-9

無題

 

 

(以下、船瀬塾より転載です)

病気を治す方法としてこちらを推奨します。
①「少食」、②「笑い」、③「感謝」、④「長息」、⑤「筋トレ」です。
①ファスティング(断食):万病を治す妙法です。病気になっても「食うな」「動くな」「寝てろ」で、免疫力、排毒力が増強し、みるみる治っていきます。それはあっけないほどです。少食のプチ断食でも、目を見張る効果があります。風邪、腹痛、下痢、頭痛から、便秘、アトピー、水虫、腰痛、うつ、糖尿病、心臓病、肝臓病、透析患者まで治ります。さらに現在、ファスティングはガンまで劇的に治します。不妊症やEDまでも見事に改善するのです。

②笑い:笑えばガンも治ります。ガンと闘うNK細胞は6倍も増えるのです。免疫力がアップし、アトピー、リウマチ、糖尿病、高血圧など、あらゆる病気が快方に向かいます。「笑い」の医療効果に、あなたは驚嘆するはずです。

③感謝:「ありがとう」は万病を癒す〝魔法の言葉〟です。「感謝」の「心」が難病も治す。

そのメカニズムは最新脳科学で立証されているのです。

④長息:息を深く、長く吐く。それだけで「副交感神経」が働き、血行が促進され、あらゆる病気が治っていきます。

万病は低血流、低酸素から発症するからです。

呼吸を数える「数息観」がおすすめです。

⑤筋トレ:筋肉からは病気を治す若返りホルモンが放出されます。

それは、筋肉量と活動量に比例するのです。

病気、老化の大きな原因が筋肉の衰えです。

筋肉を鍛え、増強すれば、若さの治癒ホルモンが出て、病気も改善します。

――以上が、病院に行かずに治す療法です。これらを総合して行なえば、奇跡的な治癒効果を発揮、生き生きとした健康、長寿を満喫できることを保証します。そのうえ、お金はかからず、誰でもできて、楽しくて、さらに副作用はゼロなのです!
(船瀬俊介:三日食べなきゃ七割治るより抜粋)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.06.17

    食品添加物

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP