健康な人と病気になる人の違い!

私達は自然の一部であり身体は自然の法則によって生かされ、本来の個性を全うできるように作られています。

バランスを欠いてしまった結果、身体その警告サインを発したり、修復をはかろうとしているのが各種の症状であり、そのままでいると更に免疫力が低下して生活習慣病などの慢性的な病気になってしまう。

東洋医学では、そうした法則を陰陽や五行によって分類・解説しています。 五行と人体の五臓(肝臓・心臓・脾臓・肺臓・腎臓)の関連について知っておくと、身体のバランス調整はもちろん、病の予防と治療などに役にたつと思います。

一般の人達はあまり感情が与える影響については全く理解しておりません。

自分が常日頃どんな感情を持ち、イメージを描くかによって身体に及ぼす影響が異なってくると言う事です。

これは、日頃施術をさせていただいている立場で性格と症状はリンクしていると思っております。

しかしながら、ご本人は全く気づいておりません。 以前、身体の声を聞く療法など学んでおりますが、潜在意識がかなり影響を与えている事がよくわかりました。

遠い記憶、そしてまた祖父や祖母の感情などずっとそのまま受けついで来ているのですよ。

閉所恐怖症・水が苦手・子供はいらない・なぜか〇〇が嫌い・・とか ある方は記憶をたどると未熟児で生まれて、すぐに保育器に入れられてしばらく親と離ればなれ、身体の反応では恐怖心がありました。

母親と繋がった臍の緒を切断されただけでなく、親と切り離された!という遠い記憶・・・

私達は生まれ小さい頃の挫折や悲しみ・悔しさを忘れているかも知れませんが潜在意識の中にありかなり影響を与えている。

家庭環境は特にだいじであり、最も基本となる集団。

どんな家に生まれ、どんな両親、どんなしつけをされたかで大きく左右される 。

愛情不足により育てらたならば、人を愛する事をしりませんので冷たいエゴの塊の人格ができあがります。

ほとんどの人は今の顕在意識の方にしか意識がいっていませんね。

顕在意識は肉体の存続のために働きますので少しでも長く自分の肉体を維持させるために活動している意識。

潜在意識は自分自身よりも、自分以外のものが上となり肉体の存続よりも精神的な成長のために働きます。

前回の投稿の症状別の五行判別表とともに参考にして頂けたら嬉しいです。

マイナスイメージをプラスイメージに転換し喜びと情熱を大切な家族の為に分かち合って生きてほしいと思います。

◎この世のすべてのものは「木・火・土・金・水」の5つの要素の相互関係で成り立っている。五行と人体の五臓の関連(本当の自分を取り戻してください)

マイナスイメージ:悔しさ・怒り・痛恨・癇癪・激怒(背信行為に対し激怒する)

プラスイメージ:自信・成長・平和・前進 その怒りの原因はなんですか?自分や身内、他人に怒っていませんか? 誰かに敵を持っていますか?何故ですか?何のために?誰かの言動に激怒して、自分自身を傷つけていませんか?平和的解決や平穏無事の考え方を取り入れ、自分の成長や自分以外のすべての人への平和を願い、自分自身の前進を心かけて穏やかに生活しましょう。

●火⇒マイナスイメージ(-):憎む・攻撃・呪う・死闘・恨む(相手に対して増悪の念を持つ)

プラスイメージ(+):愛情の喜び・情熱・大きな歓喜・歓声

戦う相手は誰ですか?何のために相手を憎み、攻撃するのですか? 愛情の喜びを相手に伝えていますか?情熱と喜び、そして心からの歓声を共有できる相手はいますか?その笑は純粋ですか?自分をごまかすバカ笑いではいけません。はしゃぎ過ぎていませんか?相手に対して憎む事をせず、本当に心から楽しく微笑んで生活しましょう。

●土⇒マイナスイメージ(-):つらい・落胆・失敗・失望・失恋

プラスイメージ(+):穏やか・同情・共感・嬉しさの共有

つらいことや失望感に沈んでいませんか?落胆、失敗は自分自身のパワー不足が原因となっていませんか?失敗したことや失ってしまった大切な人のことを考えすぎても、再び戻る事はありません。友達と食事をしたり、共有できるスポーツやカラオケ、または趣味を通じて嬉しい時間や楽しみを共有しましょう

●金⇒マイナスイメージ(-):後悔・深い悲しみ・罪悪感

プラスイメージ(+):忘却・謝罪・純粋・明朗

深い悲しみをいつまでも引っ張って生活していませんか?罪悪感や後悔の原因になっていることは、何が原因でしょうか?悔やむことから一日も早く抜け出す方法は、忘れ去る事です。忘れさる事のできない大切な友人ならば、その人の為に強く生きていきましょう。後悔から謝罪する気持ちに切り替えて、楽しく純粋に正しく生きましょう!

●水⇒マイナスイメージ(-):不安・恐怖・不幸・恥さらし

プラスイメージ(+):安心・安定・満足・大丈夫

不安や恐怖、そして不幸な人生の原因は何ですか?痛みや恥さらしになって、うめき声を出した事はありませんか?その不安定な気持ちは心の奥から発する恐怖や不安・不幸からですか?あなたが持つ恐怖心は自身の心の中に解決する方法を宿しています。それが見つかれば不安定な心が消え去り、安定と安心ができて心から大丈夫になるでしょう。

※前回の投稿でシェアして頂いた皆様、ありがとうございました。

https://www.nagoya-shizenkeitai.jp/reset-blog/diary/6703.html 五行

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.10.15

    食は命なり
  2. 2019.10.4

    手作りキムチ
  3. 2019.09.30

    ナッツ
  4. 2019.09.18

    添加物の害

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP