美肌水のつくり方♪

 

にがり美肌水を作りました~。

早速、試しましたがいい感じ♪

1本2980円です(^o^)

化粧品買うのあほらしいですし添加物(香料・着色料・保存料・防腐剤)はかなり危険ですsign01.gif

高くて害のある化粧品を買うより安心・安全な手作りの化粧水を作りませんか?

 

 IMG_9348

 

◎にがり美肌水活用術

にがり美肌水とは?
にがりローション(精製水200mlににがりを小さじ1杯ほど加えたもの)に、グリセリンを加えたものを指しています。
グリセリンを加えることで、保湿効果がさらに増し、より一層効果が望めます。グリセリンは薬局やハーブショップなどで売られているので、手軽に購入することができます。


◎にがり美肌水の作り方


①にがりローション(約200ml に対し、10mlのグリセリンを加えます。
②グリセリンがしっかり混ざるように容器を振ります。


◎グリセリン効果でしっとりすべすべheart04.gif


にがりの主成分であるマグネシウムは、細胞の新陳代謝を活発にして、みずみずしい肌を作るのを助けてくれます。
また、豊富なミネラルが相乗効果により、代謝を促してくれます。

にがりローションを毎日のスキンケアにフル活用するのも、美肌に近づくための大事なステップですが、さらなる効果を求めるなら、「にがり美肌水」がお勧めです。
 にがりローションだけでも効果はありますが、そこに保湿効果を高めるグリセリンを加えることにより、さらなる効果を発揮するのです。


★ハンドケアに★


カサカサに荒れた手もしっとり。
にがり美肌水は、肌荒れのいちばんひどい手に使うと良いでしょう。乾燥や洗剤などでカサカサに荒れた手をいたわってくれます。
つけた手に手袋をすると、保湿効果が高いので、寝る前の顔の化粧水として使うのも効果的です。

【追記】

にがりの効果 さらにこんな効果も期待できます。

マグネシウムだけでも美肌効果を得られますが、さらなる相乗効果を得ようとする場合、ビタミンB3(ナイアシン)がとても肌や血管には良いとされています。

ナイアシンの多い食品を食べることで良い結果が得られるとされています。

さらにマグネシウムは肌吸収される数少ないミネラルのひとつです。

体内マグネシウムを日常、使っている現代人においては美肌効果も期待しつつ、骨やさまざまな体内機関に良い影響を及ぼすと言われています。

また、マグネシウムを日常の食生活に取り入れたり、肌吸収させることにより体臭も緩和されると言われています。

補足としてマグネシウムを治療に使っているボクシング・ジムが名古屋市内にあるそうです。

つまりマグネシウムは筋肉疲労やこむらがえり(ひきつれ)に効果があり、骨折等の治療にも使われ始めているそうです。

 


出典 「驚異の健康法 完全ガイド 「にがり」のすべて」
にがり研究会 編 双葉社 刊


※にがりの販売を扱っております。弊社のにがりは市販品の4倍濃度でお得です。
価格は1L ¥2980+送消費税¥298+送料(ゆうパック利用)にて岐阜県揖斐郡より発送いたします。
送料はおおよそ700円から800円ほどになる予定です。
お気軽にお問い合わせください。
販売元は有限会社秀光(岐阜県揖斐郡池田町)

 

【お問い合わせflair.gif

★にがり活用健康法https://www.facebook.com/nigarihygiene/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 2019.08.10

    残留農薬危険
  2. 2019.08.2

    肝腎要
  3. 2019.07.31

    熱中症対策
  4. 2019.07.23

    生活習慣病

アーカイブ

風水整体
風水体でプラスイメージを真のパワーに
1DAYファスティング
「1DAYファスティング」を始めてみませんか? 生活のクオリティーが上がります
体とタロットのつながり
一秒で読むタロットリーディングのテクニック
セルパワー
セルパワーの特別な磁力で元気な細胞を保つ

愛知県豊橋市
「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」自然療法&ヒーリングサロン整体院E-Relax

豊橋市整体「腰痛・肩こり・頭痛・自律神経失調症専門」のヒーリングサロン24時間E-Relaxへのご相談・お問い合わせ

PAGE TOP